ヒューストン生活

2017年1月〜2019年1月まで、平成28年度3次隊でモザンビークにて理科教育を行いました。2019年3月〜上海で仕事をしています。

Chinese Restaurant

Bom dia(おはようございます)。やすです。


最近、徐々に朝や晩は寒くなり、妙に暖かいうどんが食べたくなり、一から作りました。うどんは小麦粉と塩だけで作れるもののなのですね…。今さらながらに知りました。


ちょい太めに切って、太麺つけ汁うどんの完成です。意外と簡単に作れました。
但し、私の今の住まいは水道水が出ないため(家の近く…ラッキーなことにほぼ家の前に位置する共同水汲み場から汲んできます)、水を大量に使うのは悩ましいところです。


さて、今回は先日首都マプトに上がったときに、中華料理を食べたので、掲載したいと思います。中華料理は世界中どこにも存在するような気がしますね。ありふれた食材で作れるからでしょうか…。私は好きです。


今回は写真中心でご紹介します。


左上)豚のモツ炒め580MT(約1000円) 右上)焼き餃子220MT(400円弱) 左下)春巻200MT(約380円) 右下)牛肉炒飯380MT(約660円)


友人と二人で行き、ビール(350ml,90MT)を1本ずつ頼んで、しめて1600MT程(3000円弱)。現地の通常の昼食代は一人100~300MT程なので、若干お高めですが、量といい味といい大変満足して食べれました。


いつものマプトマップです(Google Mapより)大通り沿いに比較的大きな中華料理屋さんが2店舗並びます。写真は②の方で撮りました。どちらもお勧めですよー。


この通り沿いには大きなモスクがあるのですが、その隣に②の中華屋さんはありました。…夜景がきれいです。


機会があれば、行ってみてください。Ate Ja!

PVアクセスランキング にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する